schedule

2014年1月24日(金)の早朝に「 NHKラジオ深夜便」に出演します

2014年1月24日(金)の早朝に「 NHKラジオ深夜便」に出演します。番組は23日から始まりますが、出演は24日の早朝です。夜中ですので、実際は日をまたいで、24日(金)ですね。(日付を勘違いしていましたので書き直しました)。10年程前に出演したことがあるのですが、また呼んで頂きありがたいです。ありがとうございます。私が「ラジオ深夜便」を知ったのは、もう18年以上前になるのかもしれない。当時、いつもの長応寺の本堂でリハーサルをしていた時、ふと真夜中にラジオをつけると、静かなトーンのアナウンサーの声が聞こえてきました。あれっ、こんな時間にやっているんだぁ、なんて思って聞いていると、静寂な本堂に沁み入るような番組でした。それが「ラジオ深夜便」を知ったきっかけです。それから度々聞くようになりました。最近はあまり聞いてなかったのですが、当時は先の戦争で肉親をなくされた方からのお便りが多くあり、まだ戦争が終わっていない方がたくさんいらっしゃるんだなぁ、と思ったものでした。以前のこの早朝4:00時からの番組は、たしか「こころの時代(時間?)」と云う番組名だったと思うのですが、様々な社会で活動されているゲストの方お話がとても興味深く、とくに私は、浄土真宗の「みょうこう人」と云われた方々の話しがとても印象に残っています。

NHKラジオ第一の周波数は、関東では、594MHzですが、その他の地域の周波数はこちらを参照して下さい。http://www.nhk.or.jp/r1/amradio/


日程:
平成26年1月23日(木曜日)の番組です
時間:
出演は金曜日の早朝の4時ごろ(24日のam4:00ごろ)

sinyabin-1.jpg