最近の話題から・・・

いつものように風吹いて

  • 2009年02月02日
  • Category:

私の友人が又一人亡くなった。私の一番最近のCD『AKI FUKAKUSA LIVE』を一緒に作ったプロデューサーだった。打ち合わせの時も腰が痛いと言って立ってたりしていたが、去年の春頃病が発覚した。一時期調子が良くなったのだが、その後闘病生活に入り頑張っていたが、今年の一月に帰らぬ人となってしまった。闘病中、彼を励ますため皆で音を録音した。1月14日に新宿のグリンバードスタジオに集まり音を録った。その音は彼の病室にずっと鳴っていた。彼は死ぬ間際まで何度も繰り返し聞いていた。そのCDは葬儀の時皆さんに持ち帰って頂いた。彼の最後の仕事となった。彼とはもっともっと仕事をしたかった。残念でしかたない。今パソコンの隣に彼の写真が入ったそのCDがあるが、笑ってこっちを見ている。ここ一ヶ月位はこの時を覚悟はしていたのだが、この写真を見ているとまだ実感がわかない。いつも大きな声で喋っていたが、本当は随分シャイだったんだろう。本当に彼とはもっともっと仕事をしたかった。私と同い年なんだ。残念だし、悔しいよ。今となっては彼の冥福を祈るしかない。

 

いつものように風吹いて いつものように空青く

いつものように雨が降り いつものように花が咲く

そんな日に君は  静かに一人旅に出た

雲の舟に乗って 風の川を渡って 銀河の向こうに旅に出た


いつものように雲が行き いつものように花が散り

いつものように星が出て いつものように雪が降る

そんな日に君は 静かに一人

雲の舟に乗って 風の川を渡って 銀河の向こうに旅に出た

誰にも会わず 君は一人で旅に出た

今日、空の星が又一つ静かに消えて行く

 

録音した音の中の二曲をフェイバリットのSongsで聞けるようにしてあります。詳しくはSongsを見て下さい。 また彼がプロデュースしたCD『AKI FUKAKUSA LIVE』も聞いて下さい。新星堂やアマゾンで購入できます。

 

フェイバリット Songsに

 

 

CD一覧

  • LIVE ARCHIVES Vol.1

    LIVE ARCHIVES Vol.1

  • 妙音希聲

    DVD妙音希聲

  • 妙音希聲

    妙音希聲

  • 櫂

  • 黎明

    アンネ・ヴァーダ&深草アキ/黎明

  • 蔵

  • 月の砂漠

    月の砂漠

  • 白鷺

    白鷺 ~「玉三郎イン姫路」

  • 星の大地

    星の大地

  • 秦琴

    秦琴

  • 絲夢

    絲夢

  • 春蘭調

    春蘭調

| トップ |