京都に住んでいる友人のアーティストから写真が届きました

  • 2011年1月 9日 22:08

京都に住んでいる僕の友人のアーティストの鈴鹿さんから写真が届きました。様々なカメラを駆使した写真から作品を創っているアーティストです。僕にはどのように作品が創られて行くのかまったく判りませんが、すばらしい作品ばかりです。

送られて来た写真です。本人のシルエットです。夕焼けか、朝焼けか、こんな風に、こういう所で、撮っているんですねぇ。こういう作業自体が瞑想的ですねぇ。

suzu-suzuka-1.jpg

 

バリ島と書いてありました。

suzu-suzuka-2.jpg

 

富士山です。太陽との一瞬のショットです。ひょっとしたら元旦の太陽かな、富士山が輝く玉(ぎょく)を承けているような・・・。

suzu-suzuka-Mt Fuji (Japan).jpg

鈴鹿さんとの出会いは、二十五年位前になります。僕が京都でライブをやった時に知り合ったのですが、秦琴のパフォーマンスを始めてからまだ間もないときでした。つたない演奏でしたが、気に入ってくれてそれから、京都と東京ですから、付かず離れずの付き合いです。鈴鹿さんは僕よりちょっと年上ですが、お互い年を重ねました。

鈴鹿さんのホームページです。彼のすばらしい活動が垣間見られます。是非ご覧下さい。

鈴鹿芳康 Official web site http://www.yasusuzuka.com/

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top