笙の豊さんの結婚式です

  • 2011年1月10日 23:27

一月九日は笙の豊剛秋(ぶんのたけあき)さんの結婚式でした。渋谷のレストランで、ブラックミュージックが好きな豊さんらしい結婚式でした。式全体に豊さんが選曲したソウルミュージックが流れてました。

オシャレなレストランでの、「人前結婚式」という形で、結婚の宣言です。僕は、「仏前結婚式」は経験があります。実はパーカッションの甲斐氏夫婦の結婚式の後見人だったのですが、その時は仏前結婚式でした。仏前結婚式と云うとお寺でする結婚式ですが、そう!僕がいつもリハーサルや作曲で籠る「長応寺」でした。厳かで良かったですよ。でも、今回の人前結婚式は初めてでしたね。

b-bu-1.jpg

きれいな奥さんの香織さんに、豊さんはご満悦です。やはり、最初は雅楽の装束でした。

b-bu-2.jpg

宮内庁の楽師の方々と豊さんの笙の生徒さんとの合奏です。もちろん真ん中で装束姿で吹いているのが豊さんです。

b-bu-4.jpg

非常に珍しい楽師の方々の洋楽器の演奏です。左が豊さんのバイオリンの先生で、日本フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターをなさっていた大川内氏、一番右が豊英秋(ぶんのひであき)氏、その左隣のチェロが英秋氏の息子さんの豊靖秋(ぶんのやすあき)氏、衣装替えした豊さんが第二バイオリンです。楽師の方々の洋楽器の演奏は宮中の晩餐会でしか見られないですよ。貴重でした。豊さんリラックスして和やかでした。

b-bu-3.jpg

豊さんのバンド仲間との演奏です。マリンバの東(ひがし)さん、ベースの芹澤さん。豊さん、本気で熱演してました、まさにライブハウス状態でしたね。笙の演奏あり、カルテットあり、ジャズあり、それに豊さんのピアノ演奏もありの音楽満載の結婚式でした、3時間があっという間に過ぎた、楽しい結婚式でした。

b-bu-5.jpg

笑顔の、うれしそうな豊さんです。ホットしてる様子。後ろ向きになっている人は今回、豊さんが司会をお願いした真夏さんです。37年程前に、ウルトラマンレオでデビューされた俳優さんです。豊さんと真夏さんは、話しを聞くと不思議な縁でした、まさに真夏さんは、豊さんと香織さんのキューピット役だった、ということでした。

s-b-bu-6.jpg

それぞれの両親に花束贈呈の後、最後の豊さんの挨拶です。しっかりした豊さんの声がいい声でした、いつもとちょっと違う声に聞こえましたね。決意が声になって出てました。

b-bu-7.jpg

 

おめでとうございました。お幸せになってください。これからもまたライブ、よろしくね!ますます、活躍して、良い音楽を目指しましょう。

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top