「ラジオビタミン」出演、無事終りました

  • 2011年2月17日 10:16

NHK第一ラジオの「ラジオビタミン」出演、無事終りました。アナウンサーの村上信夫さんの的確な導で僕のおしゃべりをきちんとひきだしてくれ、パーソナリティーの神崎ゆう子さんも場を和ましてくれました。だけど僕としては、やっぱりちょっと緊張して口の水分がなくなっちゃて、カラカラで水ばっかり飲んでいました。冒頭でちょっと秦琴を弾いたんですけど、首からつるした入館証がカタカタ鳴っちゃってヒヤヒヤしました。

bita-1.jpg

自分では何を話したかはっきりと憶えてないですが、番組の中で読まれたお便りがみんなすばらしく、救われました。かけてもらった曲としては、CD「観世音」から一曲、「星の大地」「蔵エンディングテーマ」の三曲です。僕としては、淡々としゃべっていたつもりだったんですが、聞いている皆さんはその言葉の一つ一つを深く聞いて、それぞれの思いを紡ぎだしているんですね。正にラジオならでは、です。ぼくの知り合いでも「ラジオビタミン」をよく聞いている人がけっこういました。ラジオファンはおおいんですねぇ。

放送が終ってちょっと一息です。ラジオセンターはこんな感じ。左の女性は神崎さんです。右にスタジオがあるんですが、皆さんいい雰囲気で働いているようでした。なんかアットホームでずっーと雑談して居たい感じでしたが、当然皆さん仕事中なので一息して帰りました。

bita-2.jpg

また、幾つか写真が届いたら載せましょう。とりあえず、ぼくのアイホーンで撮った写真です。

 

 

Search
Feeds

Return to page top