5月24日は四谷「コタン」ライブです

  • 2011年5月 7日 23:48

5月24日は四谷「コタン」ライブです。東京の四谷にある、20人も入ればいっぱいになってしまう、小さなライブハウスです。ここでは、色んな人の出会いと別れがありました。そういえば今は亡き筑紫さんもコタンにも来てくれました。もう随分前のことです。

自称「秦琴を聞く会」の会長の画家の八木義之介氏、自称、副会長のコピーライターの湯浅啓之亮氏、彼らもまた已に旅立っ てしまいました。わたしはまだもう少しコタンで演奏して行くつもりです。二ヶ月に一度はパーカッションのいつろう君はじめ皆の元気な顔が見られるし。

3月11日以来のライブです。7月には伊豆高原の「花吹雪」のコンサートもあります。ここのところ気持もずいぶん立ち直ってきてます。ただ、こんな原発事故があっても、今なお安全神話の幻想に浸り、原発依存病とも云えるような精神から抜け出せない日本人が情けないです。浜岡原発の菅総理の英断がどこまで続くか疑問です。新聞では、政府のエネルギー白書がでてました、これからも原発に依存してゆくそうです、安全を高めて。どういう安全なんだろう!大きな変革に立ち向かう勇気がない、それと日本人は原子力に対して、欧米、とりわけヨーロッパと比べると、あまりに鈍感としか思えない。もう!原発は止めよう!これは、政治や思想信条以前の問題ですよ。

とにかく、僕はまた音楽をやってゆきましょう。それが僕の天から与えられた仕事ですから。5月24日、コタンライブです!

音チェック風景   photo by 福田君

k-oto.jpg

 

スケジュールのサイトに  http://akifukakusa.com/2010/01/524.html







Search
Feeds

Return to page top