親戚から家庭菜園の野菜が届きました

  • 2011年8月 2日 11:35

親戚から家庭菜園の野菜が届きました。みずみずしくて、美味しかったです。スーパーで買う野菜なんかとは全然違って、もちろん無農薬で、味が濃くて、なんか美味しいです。トマトなんかは、僕はあんまりすきじゃぁないんですが、とっても美味しかった! なんでだろ〜、やっぱり無農薬ってのもあるのかなぁ。

「秦琴教坊」の事務局長の野崎氏も家の庭で家庭菜園をしていて、たまに収穫した野菜を持ってきますよ。以前に「秦琴教坊」に通っていた生徒も、かなり本格的に家庭菜園をしていましたが、彼女とよく菜園談義をしてましたね。彼女の菜園は100坪ちかくある土地なので、もはや家庭菜園の域を超えてましたね。

土いじりは健康にいいですね。以前、田舎の母が親戚の土地で、いろいろ作ってました。僕もちょっと手伝ったことがあるんですが、そのとき土からのエネルギーが伝わってくるのを感じたことがあります。まぁ、当たり前の農家の方は、なにいってるんだぁ、って感じでしょうね。(笑) その母も最近は歩くのがやっとです。そのため、東京と田舎を行ったり来たりです。そんな年回りですね。母にはちょっと面倒をみてくれる女性がいてとても助かってますが。

ya-1.jpg

ya-2.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top