伊豆高原「花吹雪」ライブに向けて・於「長応寺」

  • 2012年7月15日 00:21

初夏の長応寺、山も青々です。前には川が流れています。「門前の渓流・不断の妙説  背後の青山・遮那法身」と云うわけです。

w-ty-1.jpg

山寺のような感じで涼しいとお思いでしょうが、いやいやけっこう暑いですよ。そんな中で汗をかきかき、いつもの機材セッティングでリハーサルです。

w-ty-2.jpg

山門の近くのあじさいと庚申塔。庚申塚とも云いますね。よく見かけますけど、この庚申塔ってなんだか知ってます? このサイトに詳しく載ってました。興味のある方はこちらに。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%9A%E7%94%B3%E5%A1%94

w-ty-3.jpg

高台から見下ろすとこんな感じで、村の中のお寺です。以前ここから、冬の明け方の、雪で包まれた村を見入っていたことがありました。

その時に出来た歌詞。歌もあります。たまに歌います。

気がつけば 一面の雪

山も川も町も村も

気がつけば 一面の雪

月も風も夢も幻も

気がつけば 一面の雪

悲しみも憎しみも愛も

まだ起きぬ 雪の中


w-ty-4.jpg

お寺の山百合はまだつぼみです。

w-ty-5.jpg

田舎のお墓は立派です。東京じゃぁこんな大きなお墓はなかなか作れませんね。

w-ty-6.jpg

 

 

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top