杉本アトリエコンサート無事終了

  • 2013年5月15日 18:46

杉本雅静氏のアトリエ「登論都」コンサート無事終了しました。2時からの昼の部と6時半からの夜の部、途中休憩を入れた2時間弱のコンサートを2回、さすがにちょっと疲れました。それもあって後半はちょっとダラけちゃったかなぁ、反省です。音響照明的にはむつかしい状況でしたが、スタッフの皆さんに手伝ってもらい、狭い階段の所を機材を引っぱり上げて設え、音の調整も照明も感じ良く出来てなんとか始まった次第です。でも、いつも後から録音を聞いて思うんですが、MC、つまり曲の合間のおしゃべりがだらだらと長いなぁ、反省!!

昼間の部に皆さんにふるまわれた手打ちのお蕎麦がなんとも美味しかった! 杉本さんの友人で、お蕎麦屋さんではないけれど、好きでそば打ちをしている人らしいです。その奥さんが作るそば汁との絶妙の取り合わせ、また食べたいです。それと、以前のブログに書いた絶滅危惧種である「くまがい草」が今年も裏の崖のところに満開でした。

舟の中のようなアトリエ。真ん中の「義」って彫ってある板の上がステージです。ずいぶん高いステージなんです。この下にトイレがあるのでこんな感じになっているそうです。

sugi-1.jpg

本番写真はないのでリハ風景です。右側に以前に杉本さんに書いて頂いた「書」を掛けました。それにしても「義」が目立つなぁ(笑)

sugi-2.jpg

以前のブログに載せた「くまがい草」の写真の載せましょう。今年も裏の崖に満開でした。

sugi-5.jpg

次のブログは、先日見に行った、東京・練馬美術館で開催されている「牧野邦夫展」の話しをしましょう。

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top