杉本雅静氏の秦琴

  • 2013年5月31日 11:42

先日、書家の杉本雅静氏のアトリエでコンサートをしました。そのことは以前のブログで書きましたね。一日に、休憩を入れた二時間弱のライブを、2回やりました。さすがに疲れました。一週間ほど疲れがぬけませんでした。やっぱり年だなぁ(笑)。よくプロ野球の投手で、中三日、とか、中四日とか云うでしょ、あれって次の登板までの休憩ですよね、僕は、中最低一週間になっちゃいました。いやいや、一週間じゃ足りないなぁ・・・(泣)

そんなふうに、楽しいコンサートだったわけですが、下の写真は僕が杉本さんに進呈した「秦琴」です。胴に杉本さんがサラサラと書いて、なんか面白いですね。

『邂逅 ご縁ご縁皆ご縁 良きも悪しきも皆出逢い』

と書いてあります。出会いを大切にしましょう、と云う杉本さんの思いです。

sugi-1-1.jpg

その時のライブの音源を少しお聞かせしましょう。

「佐穂の子守唄」NHKドラマ『蔵』より

【 試聴:左の三角の「►」スタートボタンを押してください 】

「月の沙漠」

【 試聴:左の三角の「►」スタートボタンを押してください 】

 

 


Search
Feeds

Return to page top