作った茶碗が送られてきました

  • 2014年6月11日 12:26

過日、知人の斉藤さんに誘われて、教坊の野崎さん達と一緒に岐阜の多治見に行って来たことはブログにも書きました。その時「幸兵衛窯」の作陶館にも立ち寄って皆でそれぞれ茶碗やぐい呑みなどを作ったんですが、その作品(?)が送られてきました。忘れた頃に届くよ、って聞いていましたが、本当に忘れた頃に届きましたよ。お茶用の茶碗と小さな秦琴を作ってみました。小さな陶秦琴は玄関にちょこっと飾っておきましょう。茶碗は、奥さんがお茶をやっているんですが、使ってくれるかな・・? ま、無理かな(笑 笑)

touki-1.jpg

陶秦琴は玄関に置いてある小皿にちょこんと飾って。

tajisin-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top