母の一周忌

  • 2015年5月12日 21:15

5月10日「母の日」は、丁度私の母の一周忌でした。思えば、母は「母の日」に亡くなったんですねぇ。病院で夜中に容態が急変して亡くなりました。死に目に会えなかった。やっぱり今でも心残りです。あっという間の一年のような、もうずいぶん経ってしまったような、不思議な感じです。やっぱり今も父、母にもう一度会いたいです。「親孝行したい時には親は無し」とはほんとうによく云ったものです。

そういえば、ビートルズのジョンレノンに「mother(マザー)」って曲がありましたね。歌詞の最後に「お母さんいかないで、お父さん帰ってきて」と繰り返してます。いつまでたっても親には会いたいものですよ。

jikka-1.jpg

久しぶりに母の絵手紙。

ha-ete-19.jpg

「昔々 ほほずきでよく遊んだものでした」

ha-ete-20.jpg

「いわしの(あじ)の干物 毎日食べてもあきない」

ha-ete-21.jpg

「炒った黒豆 毎日十粒づつ食べると健康」

ha-ete-22.jpg

「三重県はりまのタケノコ 桑名」

ha-ete-23.jpg

「娘の小さいときの人形 なつかしい」

ha-ete-24.jpg

「沖縄の花びん 水を入れたらもっちゃった どういう事よ」

photo albumのサイトに「今日の、美代子さん」と題して、まとめて載せてあります。http://akifukakusa.com/photoalbum/2014/07/post_8.html

 

Search
Feeds

Return to page top