3月11日、「満月の滑空」追悼として

  • 2016年3月11日 23:43

木蓮が咲いてる。もうすぐ桜だね。梅が咲いて、次に木蓮が咲いて、桜が咲く。順番はいつも変わらない。3月11日、5年前のこの日僕は吉祥寺にいて、打ち合わせのために井の頭線に乗るところだった。

震災から5年、関連死者のかたをあわせると2万人近い方が亡くなられ、いまだ2千5百人以上のかたが行方不明のままです。愛する命を失った深い悲しみは音楽では到底癒すことは出来ませんが、ただ願わくは、その思い出の中に秘められた喜びは永遠となり、明日への希望とならんことを。
追悼しか出来ない自分が情けないですが、そんな気持でCD『満月の滑空』に収録した「満月の滑空」、朗読は檀ふみさんです。

1-moku-1.jpg

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top