1988年大河ドラマ「武田信玄」の再放送がBS・NHKで始まりました

  • 2016年4月 3日 13:36

テレビの番組表で知ったのですが、僕がNHKで最初の仕事をした、1988年大河ドラマ「武田信玄」の再放送がBS・NHKで昼の12時から始まりました、 ビックリです。毎週日曜日のお昼の12時からですが、ところどころに秦琴の音が鳴っています。秦琴の採用が決まったのが遅かったので、クレジットには載っていませんが、そのかわりということで、第十回「国造り」の冒頭前振りのところにスタジオ録音の風景が取り上げられ、作曲の故・山本直純さんと一緒に私も出ています。若かりし頃、ちょっとはずかしい。

全回放送されるので、一年間続くということです。うれしいですね!

takeda-1.jpg

第十回「国造り」より。冒頭のNHKスタジオでの録音風景。作曲の故・山本直純さんと。しかし私は若いなあぁ〜。山本先生、ありがとうございました!お世話になりました。安らかに。私はもう少しガンバリます!

550-take-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top