3月の「コタン」ライブ無事終了

  • 2017年3月29日 19:36

3月の「コタン」ライブ無事終了。ご来場の皆様ありがとうございました。ジャンベ・パーカッションの甲斐いつろうくんお疲れ様でした〜〜。スタッフ・音響の福田くんおつかれです〜〜。コタンの皆さんありがとうございました。次回またよろしくお願いします。

iphoneで撮ったビデオをとりあえず一曲編集しました。秦琴版の「二見情話」です。本来は歌の曲ですが秦琴で一節演奏しました。ずいぶん前に故・筑紫哲也氏から送られてきた沖縄のEP盤シングルレコードの中にあった曲でした。沖縄の曲と思われていますが、たしかに歌詞は照屋朝敏氏が作ったのですが、曲は戦後まもないころに沖縄で流行っていた古賀メロディーということです。なので秦琴で曲だけ演奏すると沖縄の曲を演奏していると思いきや、結局古賀メロディーを弾いていると云うことですね。でもやっぱり沖縄の人が歌った歌に惹かれたのですよ。そういえば田端義夫さんも歌っていましたね。これはいわゆる内地の言葉で歌っていますね。

h-h-2017:3-ko-2.jpg

h-2017:3-ko-3.jpg

h-IMG_0374.jpg

秦琴版『二見情話』

Search
Feeds

Return to page top