少しでも多くの人の無事確認を願おう

  • 2018年7月13日 14:10

まだ多数の行方不明者を捜索中のこの時に不謹慎かもしれないけど、ふと子供達はどうしてるのだろう、もちろん家族が無事な子供達だが、私の四年生だった伊勢湾台風の経験から言うと、まず学校が休みになっちゃうんだよね、それもかなり長く。当然子供達は大人達の苦労をよそにこんな状態でも、伊勢湾台風のときの思い出でですよ、元気で遊ぶんだよね。一、二日すると水がかなり引いた、満潮時に水かさが増え、干潮になると少し引く。私の近くに住んでいた従兄弟はそんな水浸しになった道を、米びつとして使っていた大きな木の箱を漕いで家まで来た、私もそれに乗って遊んだ。近くに降りた自衛隊のヘリコプターを見に行った。そうこうしているうちに、あまりに長い休校だつたので、親が名古屋の小学校に転校させた。何日いたか忘れたけれど、イヤでイヤで、宿題もやらずずっとうつむいていた。

少しでも多くの人の無事確認を願おう、子供達のためにも。

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top