9月25日の「コタン」ライブのビデオ、曲は「月調・即興」

  • 2018年10月 5日 08:40

9月25日の恒例曙橋「コタン」ライブのビデオ。曲は「月調・即興」、ジャンベはいつもの甲斐いつろう氏。「月調」はこれも秦琴の調弦の一つで絃の太い方から、B D A という調弦。キーはBm、音高は先の投稿に書きましたが、A=430。曲名の「月調・即興」というのは「月調」という調弦でテーマもなくいきなり全編アドリブということです。

15分の長尺で音も荒っぽいがこれでも短く編集したものです。ながいよー、と云ってくださりますな、以前は2時間、3時間弾きっぱなしなんてこともありましたよ。没入症ですね、「コタン」ではよくその症状が現れます。いつも打ち合わせなしで始まるのでジャンベのいつろう氏もたいへんだー。指が蜘蛛のタランチュラみたい、タランチュラ・フィンガーのアキ、なんて云ってみたいね。

h-tuki-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top