私の器機の中のテープエコーの数々

  • 2018年12月 6日 13:19

年末に向かって、長応寺に置いてある機材を整理して、捨てたりハードオフに売ったりした。以前ライブのときにモニターで使っていたタンノイ社のスピーカーSystem12はそこそこの値で売れた。ただ特注で作った大きなケース等は数百円でただ同然。

写真はこのところあまり使ってないテープエコーの数々。エコーは「山びこ」みたいで音が繰り返し、リバーブというのはお風呂で歌う感じで、皆さんカラオケ でお馴染み、僕は行かないけど。以前のバンド「ファーイースト」のギターはビンソンのエコーマシンを使っていた、ピンクフロイドのデイブギルモアも使っていたね。

この中で特に右側上のはかなり珍しいテープエコー、ハーフインチのテープを回してエコー効果を出す。しばらく通電していないので今も使えるのか、ちょっと心配。また使ってみよう。

h-tepeecho.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top