すべてのエッセンシャルワーカー皆さん、本当にありがとうございます

  • 2020年4月15日 12:14

今日は抜けるような青空じゃないけれどいい天気ですね。二週間目にはいりました、僕たちは家にいればなんとかしのげるけれど、エッセンシャルワーカーと云われる人たち、医療従事者を筆頭に社会生活を支える仕事に従事している人たちは休みたくても休めない、今もそういう人たちが社会を支えている。昨日買い物に出るときにマンションを掃除しているおばさんとすれちがった、彼女もまたエッセンシャルワーカーの一人だ、遠くから感染の危険の中電車に乗ってきているのかもしれない、こんどあったらちゃんと声に出して云おう「ありがとうございます!」と、すべてのエッセンシャルワーカー皆さん、本当にありがとうございます。僕らは、感染しない、感染させない、徹底してやり抜くよ。

感謝の気持ちは直接は難しければ、すべてのSNSを、「すべてのエッセンシャルワーカー皆さん、本当にありがとうございます」の感謝の言葉で埋め尽くそう。

全然関係ないけど、きのう、ずっと非公開になっていた『鳥の歌』を公開しました。1998年、愛知厚生年金会館コンサートのビデオです、チェロは藤沢俊樹氏。画質は良くないけれど見て下はれ。

ー 1998年、愛知厚生年金会館コンサート 『鳥の歌』ー

19981202l.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top