17日金曜日、今日も小金井の空は天気はいいが

  • 2020年4月17日 13:24

17日金曜日、今日も小金井の空は天気はいいが少し曇っている。窓の下を見ると草むしりの人、ご苦労様です、ありがとうございます。感染きをつけてね。

4/16日 23:00 時点で、国内で確認された感染者:9160人、死者:191人、退院者:918人(クルーズ船などを除く。厚労省などによる)

東京では22日あたりから緊急事態宣言の効果が数字にでてきますよね、それにしてもちょっと気になるのが退院者数だけど、いままで918人じゃあちょっと少なすぎるような気がする。PCR検査陽性のかなりの人が軽い症状といわれていて、2〜3週間ほどで退院できると云われているけれど、これからこの退院者数が増え感染者数が減り、ある時点で逆転してゆく、(ん、逆転はあるのかな?)。そうなることを祈るばかりだけれど、やれることは全部やっているのか。

今でも中国をはじめ外国からの入国者がけっこういて、成田、羽田での検査が緩いと云われているけど大丈夫か、どこかのジャーナリストが実情をルポしてくれないか。

h-kusatori-1.png

 

Search
Feeds

Return to page top