「自宅待機徒然日誌」5月7日 木曜日 小金井はけっこういい天気

  • 2020年5月 7日 10:54

「自宅待機徒然日誌」5月7日 木曜日 小金井はけっこういい天気、青空に雲がちらちら。

ネット番組で、首相は、五輪を成功させるために「治療薬、ワクチンの開発を日本が中心になって進める」と意気込んだ、そうだ。

実際に動画を見ていないので正確ではないけれど、少なくとも日本でワクチンを全力で開発しているのは国民の命を守るためであって、五輪を成功させるためではないよ、五輪を成功させるために治療薬やワクチンを開発しているわけではないよ、日本の首相だったら、「国民の命を守るための、世界の人の命を守るための治療薬、ワクチンの開発に全力をあげる、それでこそ五輪の成功もある」とかなんとか言ってくれよ。五輪を国民の命の上位にしてはいけない、一国の宰相だったらそうゆうようなことを云ってもいけない。

この宰相の中には国民という概念がないのか、今この事態に「緊急事態条項」を持ち出し憲法改正に触れたこともそうだったけれど、ものごとの優先順位がいつも間違っている。

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN567S7KN56ULFA00K.html?iref=sptop_8_06

h-sinnbunn-1.png

 

 

Search
Feeds

Return to page top