キューバの「SON(ソン)」といわれる音楽の女性チームMORENA SON

  • 2020年6月14日 11:27

キューバの「SON(ソン)」といわれる音楽の女性チームMORENA SON 、CDも何枚か出してます。6弦のギターを複弦3コースにして弾いているけど実質3弦の楽器だね。

3弦の楽器は世界に多いけれどギターを3弦にして弾いているの見たのは初めて。楽器の弦って増えてゆく傾向のほうが多いけれど、四弦ベースが五弦になったり六弦になったりとか、でも少なくしてゆくのも面白いかも、二弦ベースとか一弦ベースとか。そういえばファンクのキザイヤジョーンズは最初のころたしかアコースティックギターを一番太い弦と一番細い弦の二弦にしてをマイクを付けてバリバリ弾いていた、楽器も既成概念にとらわれずにどんどん自分なりの弾き方を見つけてゆくのも面白いと思うよ。

とりあえずキューバの陽気な音楽です。

 

Search
Feeds

Return to page top