そもそも税金は様々な国民全員が収めているんだよ

  • 2020年10月10日 19:13

税金を投入しているのだから政権の意向に従わないのはおかしいとか税金を使うのを止めろとか、そんなことを云っているのを聞くけれども、そもそも税金は政権好きな人嫌いな人、ネトウヨ共が云っているいわゆる反日とか云う人、ミュージシャン、学者さん、様々な国民全員が収めているんだよ。税金を使っているのだから政府の云うことを聞けというのだったら、政府のいうことを唯唯諾諾と聞いている人だけから徴収したらどうか、例えば、反原発の人に「・・そうだったら電気を使うのをやめろ・・」、それに答えて反原発の人は「・・私は原発以外の電気を使っています・・」そんな不毛の問答と同じだよ。
---------------------------------

自然科学系93学会が緊急声明、この問題をめぐっては、これまでも複数の学会や大学などが抗議の声明を出している。今回、会員数約1万6千人の物理学会や約1万1千人の地球惑星科学連合なども声明に加わった。

https://www.asahi.com/articles/ASNB96QWZNB9ULBJ003.html?iref=sptop_7_04

h-6nin-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top