橋下氏の唾棄すべきツイートをもう一つ

  • 2020年10月18日 17:42

橋下氏の唾棄すべきツイートをもう一つ。人文系の学者を指して「こやつら」と云っている。僕は「東洋音楽学会」という学会の会員なのでミュージシャンだけれど、まぁ橋下氏云う所の「こやつら」の一人でもあるわけだ。

学者というのは僕らミュージシャンとおなじで、ある意味すべての人がそうであるだろうけど、人生のある時期に僕らが音楽の道を選んだのと同じように学問の道を選んだ人たちだ。どの人達とも同じように、努力をして人生を成就しようともがいている人たちだ、それぞれの思想や価値観はあるけれども普通の人たちなんだよ。酒の席ならまだともかく公の投稿で、人を指して「こやつら」と云ってのける彼の傲慢さにどこか全体主義の匂いを感じる。

h-hasi-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top