残日、あるいは「追憶」として―Lyrics

行く舟は まだ来ず

空は夕焼けに染まり れんげ畑の上を雲が行く

行く舟は まだ来ず

空はオリオン傾き 金星は木蓮の彼方


赤い鉄橋の下に 川は流れて

その川の向こうに 君の家はあった

早くして 風に消えた

幼な友達の 君の墓は知らない


今日もまた 一日は 浅い眠りで始まる

今日もまた 一日は 浅い眠りで始まる


行く舟は まだ来ず

空は雲一つなく 風は川のようだね


夜はいつだって 息をひそめて

まだ明けぬ星のなか

君よ静かに 死を生きよ


今日もまた 一日は 浅い眠りで始まる

今日もまた 一日は 浅い眠りで始まる


赤い鉄橋の下に 川は流れて

その川の向こうに 君の家はあった

早くして 風に消えた

幼な友達の 君の墓は知らない