10月5日の「STB スイートベイジル」コンサートの見聞記事を、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの会員の方に書いて頂きました。ミュージック・ペンクラブ・ジャパンとは音楽評論を生業としている人達の組織で今では200名程の会員を擁する、音楽評論家の組織としては日本で唯一の組織です。
ミュージック・ペンクラブ・ジャパンとは(ミュージック・ペンクラブ・ジャパンのホームページから)
9年程前、僕はここからの依頼で中国北京の北京中央音楽学院でコンサートをしました。ミュージック・ペンクラブ・ジャパンが組織として北京中央音楽学院にCDを毎年寄贈しているのです。その五周年記念のイベントでのコンサートでした。写真をフォトアルバムに載せてあるので、見てもらえればなんとなく雰囲気が判ります。中国琵琶奏者の張強氏とのセッションでした。
この時のきっかけを作って頂いたのが、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの女性会員の鈴木道子さんという音楽評論家の方です。その「縁」で今度の10月5日のコンサートに来て頂きその感想をミュージック・ペンクラブ・ジャパンのホームページに書いて頂きました。僕の場合、最近はコンサート評なんかなかなか書いてもらえなかったのでちょっと嬉しいですね。ありがとうございました。
ずーっと下のほうにあります。14~15行程の文ですので、ちょっと探しづらいかもしれませんが。