Fender Jazz Bass とバンド「観世音」

  • 2018年8月23日 12:33

前回の投稿に書いた、Fender Jazz Bass(フェンダージャズベース)。このビデオがその当時の音。秦琴に出会うまで、私の分身のような楽器だった。今やビンテージJazz Bassになってしまったけれどなかなかいい音している。あと一ヶ月もすれば修理が終る。

「ファーイースト」を辞めて「観世音」と云うバンドを結成し、そのメンバーと一ヶ月の合宿をしてデモテープを作った、30~31才のころ。このビデオは当時のライブとデモテープの中の一曲を編集したもので、新しい日本の音を創りたくて和楽器との融合を目指していた頃。今は秦琴をただ弾けば日本の音以外なにものでもないよ。

h-jazz-b-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top