沢田研二さんのコンサート企画した会社「エニー」のこと

  • 2018年10月19日 19:07

ちょっ と余談というかなんと云うか、沢田研二さんのコンサートドタキャンの話がちょっとマスコミをにぎわせてますよね。このコンサートを企画・制作した会社は 「エニー」って云うんだけど、そのへんのイベンターじゃなくて、様々なメジャー系のコンサートを企画し、またチケットポートなどを展開する今では年商 180億くらいのちゃんとした会社です。現在はJcomの傘下ですが、実はこの「エニー」は30年あまり前、私一人をマネイジメント・プロデュースするこ とで始まった会社なんです。ちょうど一作目のCDが発売になった直後のことで、社員は3〜4人くらいしかいなかったけれど、社長の彼は(実名は伏せます が)私を世に出すためにNHKの大河ドラマ「武田信玄」とか朝日生命ホールコンサートとか、姫路城での坂東玉三郎さんとのイベントとか、1987年から 1992年にかけて一生懸命にコンサート企画プロデュースをやってくれました。四作目のCD『絲夢』までは「エニー」の事務所のときのものです。今はすで に社長は退いていますがこの当時まがりなりにも活躍できたのは「エニー」のおかげです。そんな「エニー」の名前が今回の騒動で出てきてちょっとビックリ。

玉三郎さんとのイベント『玉三郎 in 姫路』

http://akifukakusa.com/blog2/2011/09/post-49.html

1987年から1992年あたりの大きなコンサートは皆「エニー」の企画でした。一部ですがチラシです。

e-1.jpg

e-2.jpg

e-3.jpg

e-4.jpg

e-5.jpg

e-6.jpg

e-7.jpg

e-8.jpg

Search
Feeds

Return to page top