「自宅待機徒然日誌」27日、月曜日 小金井の空はちょっと曇り気味

  • 2020年4月27日 13:35

「自宅待機徒然日誌」27日、月曜日 小金井の空はちょっと曇り気味。

自宅待機、皆さんふんばってますよね、ここは東京です。東京にいるとテレビなどの報道であおられてかなり緊張感はあるんですが、他の地方はどうなんだろう、もちろん大阪などの大都市は東京と同じようなものだけれど、そこで全国の全体の状況を俯瞰して確認できるサイトを探してみました。山中教授もこのサイトを推奨しているようなのでリンクしました。

新規感染者をみると、移動を抑えているのが功を奏しているのか、東北地方、中部地方、中国地方、四国、そして福岡を除く九州、沖縄、などかなり押さえ込むのに成功しているようです。もう少し時間がすぎるとこのサイトに全国の具体的な新規感染者の数が記載されるようです。とりあえず参考として。

こっちはゴールデンウイークは関係ないけれど、この期に及んでゴールデンウイークに旅行なんかする人はいないでしょうよ。

追加、いまテレビみたら、ゴールデンウイークの間沖縄行きの飛行機に5万7千人の予約があるそうだよ、どうしても行かなければならない人もいるだろうけれど、5万近くの、3個師団くらいの不埒ものが、ああぁ、・・・。

https://covid-2019.live/ ← コラナウイルス情報サイト

h-4,27-1.png

https://covid-2019.live/

h-koro-1.png

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top