『Tsuki-tyou 月調』1992年7月、於:四谷コタン with 甲斐いつろう

  • 2020年6月23日 12:15

『Tsuki-tyou 月調』1992年7月、於:四谷コタン with 甲斐いつろう

1992年7月コタンライブの音源です、秦琴の月調という調弦で演奏してます。揺れるように、始まりも終わりもないような、何処の国の音楽ともわからないような、三途の河を渡るときに聞こえてくる音のような。

映像は30年以上お世話になっているお寺です。作曲、音作り、練習、コンサートリハーサル等ことあるごとに籠っていました。「送り火コンサート」と題したコンサートも五回開催しました。人に紹介されて流れるように行き着いた頃は半分空き寺のような感じでしたが、寺主のようなアーニャという猫がいて川向こうのおばあちゃんが世話をしてました。アーニャとは初対面からうまくいったので受け入れてくれたんでしょう。そのアーニャも死んで久しくお寺もきれいになりお弟子さん夫婦も住み着きずいぶん様変わりしましたが、和尚も元気でこれからもまだまだ縁は続きます。コロナが治まったらまたゆっくり音作りやリハーサルをしましょう。

『Tsuki-tyou 月調』1992年7月、於:四谷コタン with 甲斐いつろう

 

 

Search
Feeds

Return to page top