20日に救援物資をダンボール一箱送りました

  • 2011年3月22日 01:06

20日の日曜日に救援物資をダンボール一箱送りました。都庁のサイトに送る品々が書いてあったので、買い出しに行きましたが、イトーヨーカ堂では欲しい物はやっぱり売り切れていて、近くの薬局でなんとか、老人用のオムツとか、紙コップとかサランラップやトイレットペーパーなどを買い、おおきなダンボールにつめて、都庁の受付窓口に送りました。

皆、何かをしたいのだけど、出来なく、もどかしいです。でも、一人一人出来ることを何かして行きましょう。集まれば大きな力になります。被災者の方々の隅々まで物資が届くことを祈りますが、報道等を見ていると取り残されている人達が多くいるようで心配です。

僕は小学生の時、「伊勢湾台風」を経験しています。その時も多くの死者がでましたが、今回はそれとはまた比べ物にならない程の大きな災害です。台風の時とはまったく違う津波の災害は恐ろしいですね。

被災者の方々はいまは何も考えられない状態であろうと思います。しかし日本中の人達が心を一つにして被災者の皆さんを応援しています。一人一人が何かをしようと行動を起こしています。いま、日本中が被災者の皆さんと共にあります。

 

Search
Feeds

Return to page top