韓国映画「風の丘を越えて」のパンソリの吹き替えの人が判りました

  • 2012年1月18日 23:33

以前、韓国映画「風の丘を越えて」を見に行き、主人公の姉弟がパンソリを謡うラストシーンに恥ずかしながら大泣きしてしまったことを、Favoriteに書きました。
このサイトを見て下さい。
http://akifukakusa.com/myfavorite/2011/01/post-19.html

もちろんそのパンソリは役者さんの声ではなくアフレコですが、最近ユーチューブでそのパンソリを謡っている人を見つけてビックリしました。以下がその映像です。

 

Cha Ji Yeon (차지연)という人です。韓国の音楽ファンの人は良くご存知でしょうが、この人は韓国ポップスの歌手でした。

それにしても、韓国古典芸能の「パンソリ」をこのように表現でき、ポップスも歌えるというのは、すごい歌唱力ですねぇ。ちょっとビックリしました!!

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top