「シルクラブ」コンサート、終了報告ーその(1)

  • 2013年4月15日 22:06

「シルクラブ」コンサート、終了報告ーその(1)です。4月12、13、14日の3日間のライブ、無事に終了しました。制作、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!! 遠くからご来場の皆様ありがとうございました。演奏中の写真はまだ届きませんが、リハーサルの写真を幾らか、本番の写真は届いたらまた載せます。

東京・沼袋にある「シルクラブ」と名付けられた大きな日本家屋の中には檜で作られた舞台があります。二階から撮っています。僕の椅子の上に「秦琴」がおいてあります。

sisi-1.jpg

正面から見るとこんな感じです。華道家の馬場恵翠さんのお花が見事です。「シルクラブ」の庭には大きな桜の樹があって、季節になると玄関が桜におおわれていましたが、ご主人の西村さんが亡くなると不思議にも枯れてしまいました。今回は舞台に八重桜とこてまりの花が設えられ、桜と「秦琴」の響宴になりました。

sisi-3.jpg

客席は和室の畳の上に椅子を並べました。70人程の和室サロンコンサートの趣きです。いやいや、小さいとあなどってはいけません、ここではベルリンフィルやウインヒルの選抜カルッテトが演奏したりするんです。僕もベルリンフィルの四重奏を聞きましたが、演奏者を通り越してベートウベンを聞いた思いがしたものでした。

sisi-2.jpg

 

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top