マスタリング、無事に終了!

  • 2013年9月18日 17:22

レコーディングの最終行程のマスタリングが無事に終了しました。まぁ、云わば、例えばですけど、サンドペーパーで研いていた音を、鉋(かんな)で研き上げるような作業ですね。マスタリングに依って調整され、整えられた音が、聞いた時に、グンと前に出てくる感じになりました。

東京の代官山にあるビクターのマスタリングスタジオで、エンジニアの原田光晴氏にお願いしました。

masu-1.jpg

原田氏専用の「HARADA' s ROOM」のスタジオにて。秦琴の音は、絹糸独特のザラザラして聞きづらいところも多いのですが、耳に馴染みやすい、いい感じの音にしてもらいました。ありがとうございました!

masu-2.jpg

原田氏は、皆さんもたぶんご存知の、クリスマスになると必ず、「サイレントナイト〜ホリーナイト〜」なんて聞こえて来る、山下達郎さんを、20年来担当されていいる等、日本でも指折りのマスタリングエンジニアさんです。

原田氏のサイトです。 http://haradasroom.com/

 

 

Search
Feeds

Return to page top