NHKラジオ『すっぴん』出演無事終了です。

  • 2014年5月 1日 00:10

NHKラジオ『すっぴん』出演、なんとか無事終了です。当日は朝から雨だったので余裕を持って家を出て、NHKではずいぶんゆっくり打ち合わせが出来たのですが、それでも緊張症の私は、本番では喉が渇いて、手が震えて・・。とにかく話して、演奏もしてなんとか無事終えることが出来たしだいです。私のようなミュージシャンにはこういう企画は大切です。

本番のスタジオの中。こんな感じでトークが進みます。右手前がホストのダイヤモンド・ユカイさん、後ろが藤井アナ。秦琴の説明をしています。取り上げてもらった曲は、CD『満月の滑空』の中から、「絃鼗三日月」「山百合一輪川に流せば」「満月の滑空」の三曲です。ただ、全編流すことは出来なく途中で音はしぼられ、その中でトークがかぶってきます。

su-supi-1.jpg

生演奏も一曲「荒城の月」。こういうところでの演奏は本当に苦手です。うまく演奏出来たためしがないのです。ああ(苦笑)お聞きの皆さんすいません、それでも暖かいファンの人達は、なかなかよかったよ、なんて云ってくれて、救われると云うしだいです(泣 笑)ほんとに不器用な私。

su-supi-2.jpg

藤井アナと私とユカイさん。記念に一枚。私は息子のシャツを着ていたので、ちょっとピチピチ。ユカイさんはなんか秦琴を気に入ってましたよ。秦琴の歴史は日本で云えば、卑弥呼の時代まで遡ると云ったら、秦琴の名前は「卑弥呼」だなんて云ってましたよ。でも名前はありません(笑)藤井アナが私のCDを持ってくれました。おつかれさまでした。つたない私のトークをもり立てて頂き誠にありがとうございました。

su-supi-3.jpg

プロデューサーの嶋村さんとディレクターの猿山さん。というわけで、4月30日(水)NHK第一ラジオ『すっぴん』出演無事に終了。皆さんおつかれさまでした〜。誠にありがとうございました。感謝 感謝!! 縁あればまた何時の日か。

gattai-1.jpg

さて、5月27日(火)は四谷コタンライブです。小さなライブハウスでわがままな演奏ですが、皆様おいで下さい。

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top