天皇陛下の高麗神社参拝のニュース

  • 2017年9月20日 23:35

天皇陛下が高麗神社を参拝されたニュースがあったけれど、平成13年の陛下の誕生日の言葉に、「・・・私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子 孫であると『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています・・」と云われ、天皇家に朝鮮半島の血が脈々と流れていることはなんとも意義深い。こういう言葉も、高麗神社参拝も、陛下の、日本と朝鮮半島との平和の祈りの現れでもあると思うのだけれど、昨今のヘイトスピーチや、またこの高麗神社参拝のニュースを金正恩はどんな気持で見ているんだろう。しかしまぁ、まず日本の総理自身が陛下の言葉や気持を無視しているからどうしようもない。似非 右系ばっかりだよ。

h-zoku-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top