コロンビア出身のarpa奏者、エドマール・カスタネーダ

  • 2018年1月11日 22:54

YOU-Tube「ピアノ:上原ひろみ & arpa奏者:Edmar Castañeda コンサート」

ピアノの上原ひろみさんはもちろんだけれども、南米コロンビア出身のarpa奏者Edmar Castañeda(エドマール・カスタネーダ)も、こりゃまたすごいね。世界では民族楽器でも若手で面白いのがどんどん出てくるね。音楽センスも運動神経もよくもちろん努力もしている。エドマールは父親もarpa奏者で、13才の時から弾き始めたそうだ。1990年代にニューヨークに出て、arpa奏者になる前はジャズトランペットを習っていたそうだ。ひょっとすると一度トランペットで挫折をしてまたarpaに戻ったのかもしれない。1978年生まれと云うから今年で40才、もう若手とはいえないのかもしれないけれど・・・。

 

 

Search
Feeds

Return to page top