嬉しい贈り物が届いた

  • 2018年1月24日 00:18

コタンライブ中止でちょっと気持がふさいでいたら嬉しい贈り物が届いた。今は早稲田大学の名誉教授になっている知り合いの村田薫氏等の訳した『TOM WAITS ON TOM WAITS』という本が届いた。ミュージシャンのトムウエイツのアルバム別インタビューをポール・マー・ジュニアと云う人が編纂しそれを訳した本だ。村田氏はアメリカ文学の専攻で特にアメリカ南部の文学や音楽に造詣が深い。トムウエイツはときどき思い出したように聞いたりするけれど、こんな本になるほどインタビューがあるんだね、まだ読んでないけど。本の帯に「ノーベル文学賞カズオ・イシグロにインスピレーションを与えた男」なんて書いてあるよ。もちろんトムウエイツのことだけど。

h-tom-1.jpg


Search
Feeds

Return to page top