二年前、母校の大学の教室でのライブ

  • 2018年6月15日 00:30

二年前、母校の大学の教室でのライブ。「慶應あるびよんくらぶ」と云う、1951年に設部され、英国の文化、政治、社会などを研究していたクラブ、そこのOBによる教養講座でのコンサート。

二年半ほど前に「肝膿瘍(かんのうよう)」という全く知らなかった病気で死にそうになり、それがきっかけで胆嚢を摘出した。それから二ヶ月後くらいのライブだね、もう全快してる感じだね。曲は春蘭調の『8時6分の無人観覧車』、曲中のリズムのある部分が「8分の6拍子」のような感じになっているのでこんな題名した。久しぶりに聞いてみて、教室だから背景は色気なく、iphoneで撮ったので音もこんなもんですが曲はおもしろいかも。

Search
Feeds

Return to page top