プーチン発言に対する安倍首相の態度に思ったこと

  • 2018年9月15日 22:04

プーチン発言に対する安倍首相の態度に思ったこと。

958C9FA5-0C4E-4008-AB9F-F43F8554576B.jpeg

ーーーーーーーーーーー写真 MAGA2NEWSより

露呈してしまった、なんと度胸、度量のない、能力の低い、外交の能力の低い、弱いリダーなのだ。ニヤニヤ黙りこくってないでなんでやり返さない、「素晴らしい提案だ、ただ私たちは北方領土返還は、前提ではなくて、平和条約と同意義語だか、それが判ってもらえたら今すぐここででも締結しましょう」とかなんとか、「前提とは何ですか、、」とか、ジョーク的でもいいからなんでやり返さない。

こういうとっさの時の態度が、政治家の度量でもあり、ある意味の才能でもあり、能力でもあり魅力でもあるのだ。その前までとつとつと喋っていたのではないか、拍手まで求めて格好をつけてたのではないか、台本がないと何も言葉に出ないのか。政治家として本当に北方領土返還に向き合っていれば、何がしらの言葉が出るものだ、真剣に向き合っていれば必ず言葉は出るのだ。なんでやり返さない。

トランプだったら10倍も返しているだろうし、オバマだつたら粋なことを言っただろうよ、メルケルもマクロンもメイも文も習もエルドアンも黙ってはいない。

やり返す事も出来ない格好ばかりつけているなんと弱いリーダーなのだ。これが日本のリーダーなのか、彼はほんとに日の丸を背負っているのか、これが国の命運をかけた交渉なら敗北している。

言い返すことも出来ない弱く、能力の低いリーダーが国の行く末にかかわる憲法改正をしようとしている、それを見過ごそうとしている国民。世界の日本人全体を見る目まで変わってしまうのではないかと、本気で思ってしまう。

Search
Feeds

Return to page top