9月25日の「コタン」ライブのビデオアップ二曲目は「海を越えて」

  • 2018年10月 7日 16:32

9月25日の「コタン」ライブのビデオアップ二曲目は「海を越えて」。30数年ほど前にある劇団の芝居に秦琴の演奏で参加した。一作目のCD『秦琴』をリリースする一、二年前のことですね。劇中、在日の女性が白いチマチョゴリを着て踊るシーンがありそのときにこの曲を演奏した。人の思いが朝鮮半島と日本列島との海を越えてつながるようにと願い「海を越えて」という題名にした。この劇団を手伝ってから少しして一作目のCDをリリースすることになりこの曲も収録した。ビデオと違ってヴォーカルはないけれど、インドの楽器タブラのリズムに南米の笛ケーナが入り不思議なアレンジで、30年以上も前だけれど面白い、自画自賛かな。

 一作目のCD『秦琴』の情報はこちらです。amazonでまだ手に入るみたいですよ、ビックリ。さすがに同時発売されたレコードは無理です。
http://akifukakusa.com/2009/07/shinkin.html 

h-umikoe-1.jpg

 

Search
Feeds

Return to page top