蒲郡コンサートの事前イベント「秦琴を知る」と題したレクチャー

  • 2019年1月19日 23:39

2月17日の蒲郡コンサートの事前イベントとして「秦琴を知る」と題したレクチャーのような講演が今月の27日に開催される。秦琴の歴史などを話そうかと思っていたところ、関係者曰く、そういうことはあまり面白くないから、例えば秦琴との出会いのこととか、秦琴への思いとか、筑紫哲也氏、 山本直純氏、水上勉氏など、そんな人たちとの出会いとか、、、そういった話をしてくれと、なんか過去のコンサートのことも含めて自己紹介的なことになりそうだ。場所は同じく蒲郡市民会館の東ホールで定員は100名で、無料ですよ。

ちなみに申し込みは、0533-68-5509(蒲郡市文化協会)、0553-66-1167(蒲郡市生涯学習課)

そして次の日の1月28日は、瀬戸市、尾張旭市、長久手市をカバーしている地域のFM局・ラジオサンキューに出演してコンサートの宣伝をする予定。出演時間は20分程しか無いけれど曲をかけてもらったり秦琴を弾いたりとあっという間に終わってしまうかな。
ラジオサンキュー:http://845.fm/

ところで、蒲郡は「がまごおり」って読むんですよ、中部地方の人は知っているけれど知らないと読み方難しいですね。海に面したいい町です。

h-reku-1.jpg

h-reku-2.jpg

 

Search
Feeds

Return to page top