東北の震災からまる8年、記憶は流せはしない

  • 2019年3月10日 00:14

東北の震災からまる8年、大勢の人があの日から何かが止まってしまったけれど時は容赦なく過ぎて行く。しかし私の心に棘が刺さったままの記憶は流せはしない。この8年間自分が何をしていたか思い出してみた。様々なライブやいくつかのホールコンサート、NHKのラジオに出たり再発をふくめて3枚のアルバムを出すことが出来た。

あんまりぱっとしないミュージシャンにしては恵まれているのかもしれない。震災を機にレクイエムとして作った朗読曲「満月の滑空」、「蒲郡コンサート」の最後に演奏した。朗読は地元の「金澤ヒューマン文庫を愛し守る会」の人からオーディションをして選んだけれどとてもいい雰囲気で朗読してくれた。

 

Search
Feeds

Return to page top