選挙は終わった、明日は「コタン」ライブだ

  • 2019年7月22日 19:04

選挙結果はなんとなく予想通りで、皆さんご存知のように結局自民・公明の与党が過半数を超えたが改憲勢力は三分の二をとれず、立憲民主が大きくのび、96万票の山本太郎は落ちたが「れいわ」は二議席を獲得した。

比例の得票数は、自民・公明で2424,8万人、立憲・国民・共産・社民・れいわ、で1920,7万人、これに維新や他の野党を合わせると自・公よりもちろん多い。当面安倍政権下で憲法改悪はできないだろうし、山本太郎は次の衆院選に出るでしょう。

国民と社民は立憲に集約され、リベラル的な野党は立憲を柱としてその補完勢力で共産と「れいわ」になるかもしれない。維新はいずれ分裂し自民に集約されるかもしれない。

とにかく立憲の枝野氏と元自由の小沢氏とがそりが合わないのでこの二人がうまくくっつき「れいわ」が加わればリベラル野党にももっと求心力がでるんだけれど。そんなことをブツブツ思いながら、ま、 今回は自分の票は死票にはならなかった、奥さんも死票にはならなかったようだ。

さて明日は「コタン」ライブだ、こんなことしてらんない・・・。皆さん選挙も終わったことだしお暇でしたらおいで下さい。

日程:
平成31年7月23日(火曜日)
時間:
午後6時半 開場 午後7時 開演 2回ステージです。入れ替えはありません。
場所:
ライブハウス「コタン」曙橋
料金:
チャージ 2,000円+ドリンク又はフード
お問合せ:
ライブハウス「コタン」
〒162-0065 東京都新宿区住吉町 9-1 アイランドコート曙橋B1
電話:03-3357-7093
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/

ー 5月のライブビデオ 『桜の夢』 ー

アクセス

都営地下鉄「曙橋」より徒歩3分  丸ノ内線「四谷三丁目」徒歩10分 電話:03-3357-7093

h-accessMap.jpg

 

Search
Feeds

Return to page top