CDデッキ、Sony CDR-W66の修理のこと

  • 2020年1月10日 10:39

以前の投稿したように、三台あるCDデッキのうち二台が故障して修理不能になったので、まだ正常に動いている最後のCDデッキでCDを聞き始めたところ、どうしてもその音に納得出来ず、この某メーカーのデッキだって購入した時は十五、六万した決して悪くないものなんだけれども、この音でずっとCDを聞くのかと思うとどうしても生理的に音に納得出来ず、SonyのCDR-W66の修理を考えた。正規のソニーサービスステイーションで修理が出来ないならば個人的な修理業者をさがすしかないと思いサイトでいろいろ探ってみたところ、AV家電エンジニア「AV情報家電」資格取得の身分証(顔付き)を貼付けてある「S.labo」というサイトを見つけた。誠実に修理に取り組んでいると感じて早速連絡をとり修理をお願いしたところ迅速に対応してくれて修理費用も思った程かからなかった。ありがとうございます、今は直ったSonyのCDR-W66で気持ちよく音楽を聴いています。

その「S.labo」というHPです。
https://slabo-e.jp/

h-slabo-1.jpg

それにしても、ミュージシャンならではと思うけれど、生理的に納得出来ない音があるんだなぁと改めて感じましたよ。それと、同じような価格帯でもデッキによってこれほど音が変ってくるとはこれも改めて知った。ま、ミュージシャンのこだわりの域の話だけれど・・。

h-CD直しsony-1.jpg

 

Search
Feeds

Return to page top