18日、土曜日、小金井は雨、風もけっこう吹いている

  • 2020年4月18日 12:21

18日、土曜日、小金井は雨、風もけっこう吹いている。

自粛疲れはなんかにはなっていないけれど、ちょっと日常の行動が違ってくるといままで気がつかなかったものに気づいたりするでしょ、たとえば、アレこんなとこに花が咲いてたっけ、とか。窓の外をボーッと見てたら、いままで気がつかなかったけれど、毎日だいたい同じような時刻に変わった形の飛行機が西から東に飛んでゆく。調布の飛行場が近いのでセスナなんかはよく飛んでいるけれど、どうも見たことのない形の飛行機。

それでふと、随分以前だけれど大島に実家がある知り合いがいて、実家に帰る時は飛行機で行くと云っていたのを思い出した。調布の飛行場から30分もかからないそうだ、ここから新宿に行く感じ、それでちょっと調べたら、新中央航空という飛行機会社のこのプルペラ機だった、なかなか愛嬌のある飛行機でしょ、この飛行機が窓の外をよぎってゆく、もうそろそろかな、今日は風が強いので欠航かもしれない。

h-hikouki-1.png

h-hikouki-2.png

 

Search
Feeds

Return to page top