山本太郎が都知事選に立候補した。なんか残念

  • 2020年6月17日 12:03

山本太郎が都知事選に立候補した。なんか残念。、野党統一候補の宇都宮さんがいまの小池氏と戦うには東京で大きな票を持っている山本氏のれいわ新選組のバックアップが不可欠と思いますよ、それが割れてしまった。

山本氏の記者会見の冒頭に、宇都宮さんとの会談のことと野党統一候補の話がありましたよね。宇都宮さん曰く、当落よりも政策を知ってもらうのが大切とか、いや、それじゃぁダメと思うよ、選挙は勝ちを目指さなきゃ、なんで宇都宮さんほうから支援の話が出なかったのか、どう考えても宇都宮さんが勝つためには山本れいわ新選組の票は必要ですよ、なんで山本氏が支援の申し出をしなかったのか、本当に宇都宮さんを勝たせたいと思ったら山本れいわ新選組は後ろに回って支援するのが一番だったけどね。

それと野党統一候補だけど、政治センスを考えてみたら消費税5%云々以前に、山本氏が野党統一候補にはなりえないと思うよ、小沢氏ががんばったらしいけれど、山本氏にはたしかに応援ファンは多いけれどそのぶんアンチ山本も多い、ここは絶対宇都宮氏にゆずるべきだった、そう云う意味で残念。選挙カーの上で宇都宮さんのとなりであのまくしたてるような演説をしている風景は見物だったけれど、改めて残念。ふたを開けてみたら、宇都宮氏と山本氏の票を合わせたら小池氏に勝っていたのにと、そんなふうにならなきゃいいけど。あとの候補者は問題外、日本維新の会が支援する小野泰輔氏は多少小池氏の票を喰うかも。

 

こちら〈AERA〉デジタルの雑談
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3518c0f8882c1bed42b0f852b319164ea9fca1?page=1

 

 

Search
Feeds

Return to page top