- 2022年2月28日 17:16
『雲は東へ』、1982年、with ローランドSH2 ・スペースエコー
繰り返すフレーズに聞き入っていると何故か流れる雲の下に生きている人たちの生活が愛おしくなってくる。平和と幸せを願うばかりだけれど、何に取り憑かれたのか分からない一人の男の愚かな蛮行が多くの人の命と幸せを破壊している。
勝ち目のない戦を強いられ今も殺し合いのさなかにる人々を思えば、度々映し出されるその男の顔に狂気を見た。どのような形で戦争が終わっても決して忘れられない。
1982年あたりは東小金井のアパートに住んでいて3才の息子が寝ている時とかいないときにシコシコと録音していた。一階の部屋で前が大きな畑になっていたのでけっこう見晴らしがよく空も雲も見えていたけれど今ほど気にしてはいなかった。
音を出していたのでアパートの人にかなり迷惑をかけていたんだろうね、独り者のときは西永福に住んでいて本当に回りに迷惑をかけていました、いろいろ逸話がありますよ、いまさらだけどスイマセン・・。
『雲は東へ』、1982年、with ローランドSH2 ・スペースエコー
- Newer: 『砂上の楼閣』Castle in the air
- Older: これが大きな大きな声にならんことを