2000年 日生劇場 坂東玉三郎公演「海神別荘」Final Mix の保存用DATテープ

  • 2022年5月17日 13:38

2000年 日生劇場 坂東玉三郎公演「海神別荘」Final Mix の保存用DATテープ。松竹サイドにはオープンリールで提出したけれど、そのころはまだオープンリールが使われていたんですね。劇中で使われなかった音もけっこうあったんですが、ビクターの302スタジオでレコーディングした力作でしたね。

そもそも何故「海神別荘」かというと、1994年に銀座セゾン劇場で坂東玉三郎さんが演出し、伊原剛志さんと宮沢りえさんが出演した「海神別荘」に、CD「秦琴」(1986年)の音楽を使用したいとの話しがあったのが最初なんですね。

2011年に「博多座」で公子役が市川海老蔵さんから中村獅童さんに替わり再演されましたが、その後、歌舞伎座以外では再演もされていないようなので、そろそろ音楽も何曲かアップしたい。

 

Search
Feeds

Return to page top