仏壇、田舎では小さい方ですがけっこう立派なもんです

  • 2022年9月 4日 20:11

仏壇、田舎では小さい方ですがけっこう立派なもんです。実家を取り壊すので仏壇も東京に運びます。仏壇を東京へ動かすにはいつもお経をあげてもらっているご住職にまず「性抜き」という儀式をしてもらいます。あとは運送業者に頼むだけです。

東京のマンションじゃ大きすぎるけどなんとか置くところを工夫しなければ・・。

h-butubutu-3.jpg

そして、仏壇が無事に東京に届きました。部屋の隅のくぼまったところでちょっときゅうくつだけどしょうがありません。

オヤジとオフクロが一緒に来たようでちょっと嬉しい。両祖父母の写真も、若くして亡くなっているオフクロの妹の写真も一緒にもって来たので、故郷を離れても寂しくはないでしょう。

h-butubutu-1.jpg

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top